リセランの解約方法は?【サルでも分かる!簡単な方法】
とろみのあるテクスチャーで、柑橘系の良い香りがするだけでなく、ハリやうるおいが持続する美容液として今大人気になっているリセラン。
使用してすぐにリセランの良さを実感したという口コミが圧倒的に多いですが、もし効果がなかったらどうしようと心配になりますよね。
効果がなかった場合、定期コースを解約することを考えるかもしれませんが、その方法を事前に知っておくと安心ですね。
リセランの解約方法は簡単です。
手順をご説明しますね。
- コースによって解約条件が異なるので、自分が申し込んだコースを確認する
- どのコースも、次回お届け日の10日前までに電話で解約の申し出をする
電話番号:0120-333-307 午前10時~午後17時(日祝日を除く) - 解約完了!
では、もう少し詳しくリセランの解約についてご説明します。
リセランはコースによって解約方法が違う
リセランには、3つの定期コースがあります。
- 幹細胞体感コース
- 美肌実感コース
- 究極!美肌実感コース
申し込んだコースによって解約方法が違っています。
幹細胞体感コース
幹細胞体感コースは、30日ごとの自動定期便です。
幹細胞体感コースは受取り回数の約束がないので、ご自分のタイミングでいつでも解約できます。
送られてくる本数:初回のみ1本の商品が送られてきて、2回目以降は2本ずつ送られてきます。幹細胞体感コースは、30日ごとの自動定期便ですが、実際には60日ごとに2本まとめて送られてきます。
送られてくるサイクル:2回目のお届けは、初回のご注文日から
起算して30~35日後、3回目以降は60日サイクルで送られてきます。
解約の申し出の期限:次回お届け日の10日前までに申し出なければなりません。
10日前を過ぎてしまうと、すでに次回分の発送準備に取り掛かっている関係上、解約手続きが間に合わなくなってしまいます。
美肌実感コース
美肌実感コースは、60日ごとの自動定期便です。
こちらは4回継続して購入するのが条件となっています。4回のご継続後解約することが可能になります。
送られてくる本数:初回2本(1本無料)の商品が送られてきて、2回目以降は2本ずつ送られてきます。
送られてくるサイクル:2回目のお届けは、60日サイクルで送られてきます。
解約の申し出の期限:次回お届け日の10日前までに申し出なければなりません。
10日前を過ぎてしまうと、すでに次回分の発送準備に取り掛かっている関係上、解約手続きが間に合わなくなってしまいます。
究極!美肌実感コース
美肌実感コースは、60日ごとの自動定期便です。
こちらは6回継続して購入するのが条件となっています。6回のご継続後解約することが可能になります。
送られてくる本数:初回2本の商品が送られてきて、2回目以降は2本ずつ送られてきます。
送られてくるサイクル:2回目のお届けは、60日サイクルで送られてきます。
解約の申し出の期限:次回お届け日の10日前までに申し出なければなりません。
10日前を過ぎてしまうと、すでに次回分の発送準備に取り掛かっている関係上、解約手続きが間に合わなくなってしまいます。
リセランの解約の連絡は電話から行う
リセラン定期コース解約の連絡は電話で行います。
0120-333-307 午前10時~午後17時(日祝日を除く)
10日前の終了時間ギリギリに電話すると、電話が混んでいて繋がらず、結局解約できなかったということもあります。
なので、余裕をもってお電話することをおすすめします。
肌に合わなかった場合返品できる?
リセランは30日間返金保証制度の対象商品になっています。
もし初回商品到着後に肌に合わないなどの理由で返品したい場合には、30日以内に電話またはお問い合わせフォームから連絡すると返金に応じてくれます。
ただし、対象になるには条件があります。その条件をきちんとチェックするようにおすすめします。
例えば以下の場合は、対象外になりますのでお気をつけください。
- 商品到着後、30日を経過している場合
- Amazonや楽天市場からの注文
- 化粧箱と容器と納品書(明細書)と返金依頼書の4点がない場合
- 返送が申請日より1週間以上経過した場合
- 配達記録が残らない配達方法
- 口座情報不備、着払いの場合
- 後払いを利用して、初回商品代金未払いの場合
- 返金依頼書裏面の返金保証制度について確認後、チェック項目に☑チェックしていない場合
保証期間が過ぎた場合の返品
保証期間が過ぎた場合、購入者都合(ご注文ミス・効果がない・身体にあわない・審査NG)による返品やキャンセル、変更は受け付けていません。
リセランは購入者都合による返品はできませんが、配送中の事故による破損品や注文とは違う商品が届いた場合は返品・交換が可能です。
返品・交換を希望する場合は、商品到着5日以内に電話かメールで連絡しましょう。
不良品であることが確定したなら、欠損商品(納品書(明細書)、チラシ含む)をお送ります。その後新しい商品が届きます。
リセラン解約のまとめ
リセランは口コミやレビューでも高い評価を受けています。ですが、解約方法が分からないと安心できず、購入に踏み込めないかもしれません。
リセランを解約したい場合、フリーダイヤルで受け付けてくれますので、安心して購入するようおすすめします。