梅干し ダイエット 1週間で効果なし?食べるタイミングは?【体験】1日何個?

ダイエット方法 一覧

血液をサラサラにするだけでなく、脂肪燃焼成分が含まれるためダイエット効果を期待できる梅干し。

今回は、梅干しダイエットを実践した20歳前半主婦の方にお話をお聞きしました。

ダイエットに活用した梅干しの種類は何ですか?例)普通の梅干し、、干し梅、梅干の黒焼き、はちみつ入り梅干し、カリカリ梅、減塩梅干し

カリカリ梅

梅干しダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

3キロ痩せました。

ビフォーアフターを教えてください。どのくらいの期間で何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?

3ヶ月続けて6キロ痩せました

梅干しをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミングを教えてください。例)毎日朝、夜、寝る前、間食

毎朝と間食

梅干しダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

高校生最後の夏休みにみんなで海に行こうとなりました。私の周りはみんな細い子ばかりでその子たちと海に行って水着を着たらあからさまに自分が太っているのが目立つだろうなと思い、そんなのは嫌だと思いダイエットをはじめました。またちょうどその時彼氏とも卒業旅行に行こうという話をしていたので今まで中途半端な気持ちでダイエットに取り組んできましたがこの際本気でダイエットを頑張ってみようと思いネットで検索したところ手軽にできるダイエットが梅干しダイエットだったのでこのダイエットをはじめました。

梅干しの一日の摂取量(グラム、何粒)を教えてください。

カリカリ梅1袋

置き換えなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?方法を教えてください。例)焼く、レンジで温めるなど

朝ごはんはカリカリ梅3つと飲み物だけにしました。また今まで好き放題食べていたおやつは全部カリカリ梅だけにしました。また1日1袋までと制限も設けていました。毎日同じカリカリ梅だけでは飽きるので、カリカリ梅を凍らしたり、焼いたり、ちょっとハチミツをつけたり、いちごジャムをつけたり、など味変をして毎日食べても飽きない工夫をしていました。また夜食は基本的に我慢していましたがどうしても我慢できない時はカリカリ梅とハチミツの組み合わせで食べていました。

梅干しを食べて一時的にでも太ることはありましたか?

体重が停滞する時はありましたが太ることはなかったです。

副作用や弊害はありましたか?例)むくみ

なかったです。

梅干しダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

梅干しはダイエットにおすすめされる食材なのでもちろん低カロリーです。また健康にもとてもいいので便秘などの心配をする必要もありません。他のダイエット方法と大きく違うところは長く続けれるというところだと思います。食事制限や運動だけで痩せようと思っても最初の何日間かはできますがやはり限界がきてダイエットをやめてしまいます。そしてリバウンドする人が多いと思いますが梅干しダイエットは特別に食事制限をするわけでも運動するわけでもないので誰でも長く続けることができ結果として痩せるのだと思います。

梅干しダイエットをやった感想を教えてください。

あくまで私個人の感想となりますが私にはとても合っているダイエット方法でした。結果として夏までに目標としていた体重まで落とすことができましたし、別にダイエットがキツくなかったのでその後も続けていたら結果として夢にまでみていた体重まで落とすことができました。健康的に痩せることができるのでとてもおすすめできます。味変もたくさんできるので楽しみながらダイエットできると思います。また無理してダイエットしたわけではないのでリバウンドしない点もおすすめできます。

梅干しダイエットのメリットを教えてください。

梅干しダイエットの最大のメリットは健康的に痩せることができることです。食事制限をしてダイエットをすると拒食症になったという人をネットニュースで見たことがあり、ダイエットに恐怖心がありましたが、梅干しダイエットはあくまで置き換えダイエットなので拒食症の心配になる必要もありませんし、梅干しは昔から人々に愛されているほど栄養価の高い食品です。また便秘の心配もないのでほんとに健康的に痩せれることが最大のメリットだと思います。

梅干しダイエットのデメリットを教えてください

梅干しダイエットのデメリットは飽きてくることです。最初はダイエットを頑張ろうという気持ちや気合で乗り越えれる部分もありますが、やはり何日も間食を梅干しにすると飽きてきますし、チョコレートやアイスが食べたいという欲が出てきます。味変をするということに気づいてからはそこまで苦しくはありませんでしたが、味変という技に気づくまでが少し苦しかったです。また食べた後にマスクをすると口臭が気になるのもデメリットかなと思います。

あなたの梅干しダイエット実践結果のまとめを教えてください

一時的に痩せたいと思い始めた梅干しダイエットでしたが結果的に今でも自然と続けています。体重が減ることはありませんがずっと減ったままをキープできているので落としたい人は落とすまで頑張ってそこからはほんとに間食に梅干しを食べる程度でリバウンドを防げるのでおすすめです。ダイエット中も便秘になることはありませんでしたし、浮腫むことも一切ありませんでした。健康面で全く問題ありませんでしたし、金銭面的にも取り組みやすいダイエット方法だと思うので自身の経験を通して自信を持って他の人に紹介できるダイエットです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました