足踏みダイエット 痩せた?痩せない?1ヶ月効果【体験談/口コミ】ビフォーアフター

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簡単にできる有酸素運動で人気の足踏み。

今回は、足踏みダイエットを実践した30代前半女性にお話しをお聞きしました。

足踏みダイエット1ヶ月で何キロ痩せましたか?

1キロ

ビフォーアフターを教えてください。最終的に体重は何キロ減りましたか?体重減以外にどんな効果がありましたか?例)脚痩せ、お腹周り、体脂肪率が減った

51キロ→50キロ。自宅の体重計で測定しただけですが、筋肉量と基礎代謝があがりました。体重と体脂肪は微妙ですが、お腹周りは5センチ程へりました。

足踏みダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

少し前まで、ウォーキングをしていたのですが、自宅で出来ることはないかと手軽なので足踏みダイエットを始めました。その場で足踏みをするだけなので、特にダイエット効果は期待していなかったのですが、ダラダラ歩くなら太ももを上げて足踏みの方が効果があると翌日の筋肉痛で気が付きました。太ももを上げて歩行していないことを認識してウォーキングでなくお散歩だったなと反省しました。足踏みよりも段差の登り降りの方がいいかなと思ったのですが、段差を用意するのが面倒で足踏みにしました。

足踏みダイエットをいつしましたか?タイミングを教えてください。例)食前、食後、早朝、寝る前など

朝食前

どのような方法・やり方をしましたか?週何回の頻度で、また1日にどれほどの時間(何分)・回数しましたか?例)座りながら、寝ながら

朝、ウォーキングをしていた分を自宅で足踏みをするようにしました。ウォーキングは30分程だったのですが、足踏みは10分程度太ももを上げてその場でやっていました。効果があるのか分からなかったのですが、筋肉痛になったので効果はあったと思います。寝る前に腹筋のついでに寝ながらやっていた時は40回1セットで片足ずつも含めると160回前後やっていました。腹部が綺麗に減ってきているので継続したいと思っています。脇腹は意識していなかったのですが大分綺麗になくなってきました。

足踏みをするのに何か活用したものがありますか例)ステッパーなど器具・機械・マシーン、また踏み台や階段など

仕様していません。

足踏み以外に何か運動をしましたか?例)ジョギング、ウォーキング、筋トレなど

ウォーキング

食事制限はしましたか?どんな食事制限ですか?例)夕食抜き、糖質制限など

朝のみプロテイン

足踏みダイエットはおすすめですか?足踏みダイエットをやった感想を教えてください

ステッパーを持っている人はそれを続けた方がいいと思います。その場で足踏みをするだけでもかなり効果があります。ダラダラウォーキングをするよりも効果的で筋肉もつくので、オススメです。道具を使わないダイエットをしたい人は10分ぐらい動画などを見ながら太ももを上げるだけでも効果があるのでやってみてはどうでしょうか?普通の腹筋はできないけど、寝た状態での足踏みはかなり効果があるので、特に下っ腹が気になる人にオススメです。

足踏みダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。痩せるコツがあれば教えてください。

普段使わない筋肉を使うのでかなり効果があると思いました。寝たままだけの人は立って足踏みを追加するだけでもかなり効果があります。お散歩などでダイエット効果を感じない人は筋力が足りていないのだと思いますので、オススメです。運動のみでのダイエットだと体重の変化があまりないのでやる気がなくなってしまうので、見た目重視のダイエットの人のみにオススメです。ダルダル体系の人にはかなり効果が感じられると思います。

足踏みダイエットのメリットを教えてください

安く手軽に運動ができるし、効果を実感できます。腹回りを引き締めたい人向けです。太ももが太くなりそうだなと少し嫌だったのですが、そんなこともなかったです。少し浮腫む感覚はありましたが、ダラダラウォーキングした時の方が浮腫んでいました。寒い時期になったので、出掛けたくない人も多いと思うので自宅で気軽にできてとてもいい運動だと思いました。簡単な運動だし、痩せない効果ないと感じましたが、そんなこともなくちゃんと引き締まりました。

足踏みダイエットのデメリットを教えてください

運動している気分があまり味わえないので、今からダイエット頑張るぞと意気込んでいる人には向かないと思いました。ダイエット停滞中だけどリバウンドはしたくない人向けですね。本当に痩せたい人には向いてないかも知れないです。食事制限ができているなら、この程度の運動量でも大丈夫だとは思います。ジムにも足踏み効果のあるマシーンはあるので、それを重点的にやっている人からすると自宅で足踏みはあまり効果は感じ憎いかと思いました。

1ヶ月で1キロ減でした。あまり体重の変化などはありませんでしたが、お腹周りはスッキリしたと思います。ジーンズが29インチから27インチまで落ちたので、太もも周りとウエスト周りはかなり引き締まったのだと思います。1キロ減だけですが、着れない洋服が減ってきました。秋から重ね着が増えるので、痩せてよかったなと思います。寒さ対策に下に1枚着れるぐらいの余裕はできたので、そこまで痩せたくはないけど運動もしたくない人にオススメです。暇な時などにできる手軽なダイエットです。

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