ブラックコーヒー ダイエット 効果ある?不向き?【口コミ・体験談】太る?

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脂肪燃焼効果や血糖値の上昇抑制を期待できるブラックコーヒー。

今回は、ブラックコーヒーダイエットに成功した20代前半男子学生にお話しをお聞きしました。

  1. ブラックコーヒーダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?
  3. いつ飲むようにしましたか?飲むタイミングとその理由を教えてください。例)毎日運動前に飲むと痩せると聞いた、食前に飲むと血糖値が上がりにくいからなど
  4. 一日何杯飲みましたか?飲んだブラックコーヒーの量を教えてください。
  5. ブラックコーヒーダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  6. 置き換えや朝食抜きなど、どのようなやり方をしましたか?また、飲み方をしましたか?効果的な飲み方を教えてください。
  7. ブラックコーヒーはアイスにしましたか?ホットにしましたか?
  8. どのような種類のブラックコーヒーでやりましたか?例)粉末、豆を挽いた、インスタント、缶コーヒー、コーヒーゼリー
  9. ダイエットにおすすめの市販ブラックコーヒーがあれば教えてください
  10. ブラックコーヒーダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  11. ブラックコーヒーダイエットで一時的にでも太りましたか?
  12. 運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動、ウォーキング、ジョギング
  13. ブラックコーヒーダイエットの副作用はありましたか?例)むくみ、便秘、下痢
  14. ブラックコーヒーはダイエットに向いていますか?不向きですか?ブラックコーヒーダイエットをやった感想を教えてください。
  15. ブラックコーヒーダイエットのメリットを教えてください
  16. ブラックコーヒーダイエットのデメリットを教えてください
  17. あなたのブラックコーヒーダイエット実践のまとめを教えてください

ブラックコーヒーダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1週間で2キロ痩せました。効果を実感したのは初めて3日目くらいからです。

ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?

2ヶ月ほど続け、50kg→47kgに落ちつきました。顔つきがシュッとし始めました。

いつ飲むようにしましたか?飲むタイミングとその理由を教えてください。例)毎日運動前に飲むと痩せると聞いた、食前に飲むと血糖値が上がりにくいからなど

食事の前の運動のさらに30分前、そして食後に飲むようにしました。運動前(筋トレなど)に飲むと、カフェインが運動量にブーストをかけてくれます。また、食事後には代謝を上げる目的、食事の終わりを認識する目的で飲みました。

一日何杯飲みましたか?飲んだブラックコーヒーの量を教えてください。

4杯ほど、コップ一杯ずつ飲みました。

ブラックコーヒーダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

ブラックコーヒーを飲むと食欲がなくなるので、ブラックコーヒーでダイエットをしてみようと思いました。インターネットで調べるとかなりの情報があり、飲むタイミングを気をつけるようにして、「ダイエットの目的で」のコーヒー摂取を始めました。コーヒーにミルクや牛乳を入れるのが好きではなかった私は、ブラックコーヒーの無糖も受け入れやすく、ネスカフェのペットボトルタイプや粉タイプを使うことで安く済ませることもできるので魅力的でした。

置き換えや朝食抜きなど、どのようなやり方をしましたか?また、飲み方をしましたか?効果的な飲み方を教えてください。

朝食前に一杯飲んで、食前運動(これらの運動はコーヒーに関係なく以前からやっていました。)、朝食後に一杯。昼食後に一杯コップに注いで、長い時間をかけて少しずつ飲みました。間食はこれで置き換えました。ホットで淹れたものが冷めてしまった場合は、電子レンジで温めたりお湯で薄めたりして再度暖かくして摂取するようにしました(代謝促進のためです。)。夕食後にも一杯飲んで、時間を開けて就寝するようにしました(カフェインで眠れないので)。

ブラックコーヒーはアイスにしましたか?ホットにしましたか?

ホット

どのような種類のブラックコーヒーでやりましたか?例)粉末、豆を挽いた、インスタント、缶コーヒー、コーヒーゼリー

粉末タイプが主です

ダイエットにおすすめの市販ブラックコーヒーがあれば教えてください

ネスカフェが安くて飲みやすいためおススメです。

ブラックコーヒーダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

ブラックコーヒーにはポリフェノールなどの栄養素のほかに、カフェインが含まれています。これは体の代謝を促進してくれるうえ、運動のパフォーマンスを向上させてくれる効果があります(ただし取り過ぎは注意)。カロリーを消費するのにはもってこいだと言えます。加えて、少量のカフェインは多福感、満足感を得ることができるため、過食や間食などのカロリー摂取の抑制にもつながります。ブラックコーヒー自体にカロリーはほとんど含まれないため、安心です。また、利尿作用もあるため塩分の排出にも役立ち、浮腫も改善されます。

ブラックコーヒーダイエットで一時的にでも太りましたか?

太ることはありませんでした。

運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動、ウォーキング、ジョギング

ジョギングと腕立て伏せです。

ブラックコーヒーダイエットの副作用はありましたか?例)むくみ、便秘、下痢

1日4杯飲むと、体が怠い感覚には襲われます。また、トイレに頻繁に行きたくなります。

ブラックコーヒーはダイエットに向いていますか?不向きですか?ブラックコーヒーダイエットをやった感想を教えてください。

ブラックコーヒーはダイエットに向いています。ただし、量を適量にし、カフェインの過剰摂取にならないように気をつけなければなりません。1日3杯以内にすれば良いはずです。摂取のタイミングを考えるなどの工夫はした方が良いですが、しなくても代謝の促進は期待できるので、「とりあえずブラックコーヒーを飲んでみる」程度の実践でも良い、やりやすいダイエット法だと思います。トイレが近くなることに抵抗がなければ、おススメです。

ブラックコーヒーダイエットのメリットを教えてください

第1は間食がなくなり痩せることです。第2はコーヒーを飲むたびに落ち着く気分になれることです。第3は食費が抑えられたり、サプリなどより安上がりであるということです。第4は、コーヒーに詳しくなれるということです(私は同じ銘柄をずっと飲み続けましたが、こだわる人はいろんなコーヒーを飲み比べて楽しむ趣味になると思います)。第5は、比較的場所や時間を問わず実施できるということです。最後に、ダイエットをしていることが周りにバレにくいというメリットがあります。

ブラックコーヒーダイエットのデメリットを教えてください

第1はカフェインの過剰摂取による倦怠感です。ただしカフェインの量を謝らなければ問題はないはずです。第2はトイレが近くなることです。これは職場などでは大きなデメリットかもしれません。第3は第2に付随する形で、コーヒー以外に水分をしっかり摂る手間が要るということです。コーヒーの利尿作用で水分は抜けていくので、きちんと摂取しましょう。第4は、苦味が苦手な方は継続が難しいという点です。ラカントなどを入れて甘くして飲んでもいいかもしれません。

あなたのブラックコーヒーダイエット実践のまとめを教えてください

ブラックコーヒーダイエットは、コーヒー摂取のタイミングを決めてルーティンにすれば無意識のうちにダイエットできてしまうほど手軽なものです。覚えておくべきポイントは、運動前に摂取すること。運動後には摂取しないこと(筋肉の分解が促進されてしまいます)、食後に飲むこと、砂糖やミルクを入れないこと、過剰に飲みすぎないこと、頼りすぎないこと(ブラックコーヒーを飲んでいるからと言って過剰飲食をすれば当然太ってしまいます)などです。それさえ守れば、楽しく優雅にダイエットできます。

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