フルーツ ダイエット 1週間・1ヶ月で痩せた?効果ある?【体験談】成功/やり方/夜

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カロリーが高いためダイエット食には不向きと見られることが多いフルーツ。

しかし、フルーツを上手く取り入れることで、ダイエットに成功している人もいます。

今回は、フルーツダイエットを実践した40代後半女性会社員にお話しをお聞きしました。

  1. フルーツダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。トータルで何キロ痩せましたか?見た目の変化はありましたか?
  3. 活用したフルーツの種類をすべて教えてください。例)梨、ぶどう、マンゴー、バナナ、パイナップル、キウイ
  4. フルーツをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミング・時間を教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、おやつ
  5. 一日どれほどの量のフルーツを食べましたか?
  6. フルーツダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  7. 置き換えや作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?メニューや献立を教えてください。例)ヨーグルトとの組み合わせなど
  8. ダイエットにおすすめのフルーツを教えてください。
  9. 缶詰や冷凍フルーツを使用しましたか?
  10. フルーツダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  11. フルーツを食べて一時的にでも太ることはありましたか?
  12. フルーツはダイエットに向いていますか?不向きですか?フルーツダイエットの感想を教えてください。
  13. フルーツダイエットのメリットを教えてください。
  14. フルーツダイエットのデメリットを教えてください
  15. あなたのフルーツダイエット実践結果のまとめを教えてください

フルーツダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1週間で0.5キロ 1か月で1.5キロです。

ビフォーアフターを教えてください。トータルで何キロ痩せましたか?見た目の変化はありましたか?

54キロ→51キロ。

活用したフルーツの種類をすべて教えてください。例)梨、ぶどう、マンゴー、バナナ、パイナップル、キウイ

キウイ、グレープフルーツ、イチゴ、バナナ、サクランボ、リンゴ

フルーツをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミング・時間を教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、おやつ

なるべく朝から、ダメであれば昼、夜です。

一日どれほどの量のフルーツを食べましたか?

リンゴで言えば1個分です。

フルーツダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

自分がとても大好きで、結構10代のころからだいえっとをとりくむときに、専門の本や友人からも結構教わって、色々取り組むことにし、一番初めに実行をしたグレープフルーツから取り組んでいき、あとは時期の旬にもよりますが、キウイや夏であればスイカ、メロンなどあらゆる取り組みなどもしてより楽しく出来た点からこれは悪くないと感じ、もちろんご飯の前にフルーツを食べてそれからしっかり腹八分でご飯を食するという形やサラダなどにしていました。

置き換えや作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?メニューや献立を教えてください。例)ヨーグルトとの組み合わせなど

基本は必ずご飯前にフルーツを食べる、もしくはサラダと一緒に、もしくはヨーグルトとあえて食べるという形でしていきました。又時々サンドイッチ風にしてあえて食べてみたりなど、あとはきなこと一緒に等もしておりました。そのようにして食べていくことによって、後からまた食べるご飯などの食欲も少し落として綺麗に痩せる方法などを伝授してきたので、先に食べる工夫やよりジュースにしていったりなど楽しく毎日取り組んでいきました。

ダイエットにおすすめのフルーツを教えてください。

グレープフルーツ、キウイ、サクランボ、リンゴ

缶詰や冷凍フルーツを使用しましたか?

本当に稀にです。甘すぎてあまりついていけません。

フルーツダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

フルーツには、ビタミン類がまずたっぷり入っているほかに、食物繊維などもしっかりと豊富でもあり、便通がとてもよくなったり、体中にしっかりとたまっている老廃物が排出されることによって肌荒れが改善されたり、痩せやすくなったりします。また食べ方によっては脂肪の分解を促したり、食前に食べることで食欲を抑えることができたり、活性酸素の働きを抑えてくれる抗酸化作用、たんぱく質分解酵素等消化吸収が良くなったりするので、その点ではしっかり把握していくとかなり得をします。

フルーツを食べて一時的にでも太ることはありましたか?

それはありません。

フルーツはダイエットに向いていますか?不向きですか?フルーツダイエットの感想を教えてください。

とても向いていると感じます。フルーツにはそれぞれ、ビタミンが豊富で特に野菜と一緒に取っていく方がバランスもよく又脂肪の分解や、綺麗に消化を助ける役目もありますので、その点でしっかりと各フルーツなどの特徴などを把握して言えれば大分変ると思いますし、ボディもしっかりと引き締めてくれますので絶対にこれはお勧めします。又食前などが特にお勧めなのですが、最初は野菜から始めてそれからフルーツでならした方が馴染みやすく痩せやすくなります。

フルーツダイエットのメリットを教えてください。

フルーツに沢山含まれる酸味は、クエン酸、リンゴ酸などに代表される成分により、疲労回復等に十分役立ちます。特に朝食時はグレープフルーツやミカンなどの柑橘系は疲労に十分効果があると言えます。また熟した丁度食べ頃フルーツには、水溶性食物繊維であるペクチンが豊富に多く含まれており、腸内を調整したり、腸内の善玉菌を増やしたりといった整腸効果がありますし、又美肌効果も十分あってハリのある若々しい肌作りにも大いにしっかりと役立ちます。

フルーツダイエットのデメリットを教えてください

カロリーなどにまず気を付けないと時と場合によっては太る可能性があります。量などをたくさんとりすぎるとカロリーおーばーになってしまい、かえって太る場合もあり、肥満になる場合も。又かっとフルーツなどもあまりよくなく、冷たい状態で食べてしまうとかえって冷えてしまいますので、要注意です。その場合は温かい飲み物などと工夫をしたり、万全に整えましょう。また グレープフルーツは薬との飲み合わせにも注意が必要ですので、確認しないといけません。

あなたのフルーツダイエット実践結果のまとめを教えてください

とても毎日ヘルシーに美味しくいただけますし、特に朝食はなかなかお腹がすかないのでサラダフルーツや、サラダヨーグルトなどは特にお勧めで、それでも食べれない場合は昼食時や、夕ご飯の時等に食前に食べるなどをし、これがまた癖になってきますので、特に夏場などはのどが渇いてしまいますので、一番しやすい時期でおススメと言えます。年中フルーツはそれなりに欠かせませんので、自分なりの工夫をしっかりまた知識などもはあくしておくことによってどのふるーつがこうかてきかがりかいできるとおもいます。

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