半身浴 ダイエット【成功体験談】痩せた?1週間/温度/水分補給/やり方?時間/何分?

その他

新陳代謝を促進することで痩せる効果を狙う半身浴ダイエット。

今回は、半身浴ダイエットを実践した40代前半女性の方にお話をお聞きしました。

半身浴ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?トータルで何キロ痩せましたか?

1週間では変わりませんでしたが、1ヶ月くらい行ってトータル3kgちょっと痩せました

半身浴ダイエットをどのくらいの期間続けましたか?また、体重のビフォーアフターを教えてください。

3ヶ月続けて59kgから54kgになりました

半身浴ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

半身浴ダイエットは、数々のダイエット方法が世の中にで回る中で話題になっていたのが興味を持つきっかけにはなりましたが、他では痩身目的でエステに通っていた友人がエステで半身浴をするといいと言われて行っていたのを教えてくれたことが後押しになり、半身浴ダイエットを自分もしてみようと実行に移す大きなきっかけにはなりました。冷えを感じていたこともあり、ダイエット以外にも自分にはメリットを感じたのでいいのかなと思いました。

どのような仕方、やり方、方法でしましたか?入浴剤は入れましたか?どこまで浸かりましたか?

入浴剤は入れましたが、やり始めた季節が夏終わりだったので最初は、ヒヤッとできるミントが入っているものを使い、気分によって変えたりとはしましたが効能に関してこだわりはありませんでした。浸かる高さは溝落ちあたりです。入り始めと出る間際にはカラダを沈め、肩まで5分ほど浸かるという方法で20分浸かり5分出るを繰り返しました。トータル2時間ほど出たり入ったりを繰り返し、カラダのクールダウンの時間を設けました。

入浴時間を教えてください。何分、何時間浸かっていましたか。

長い時はトータル2時間 短い時はトータル1時間

お風呂の温度についてお聞きします。何度に設定していましたか?

40度

入浴のタイミングについてお聞きします。1日のどの時間帯にお風呂に入りましたか。例)朝、寝る前、昼間

寝る前に

いつ水分補給をしましたか?例)入浴前、お風呂上がり、飲み物を持ち込み入りながら

入りながら

半身浴ダイエット中、運動もしましたか?どんな運動ですか?入浴は運動前、運動後のどちらにしましたか?

ウォーキングと踏み台昇降、ヨガ 運動後に入浴しました

半身浴ダイエットをやった感想を教えてください。

むくみ知らず、冷え知らずにはなるのでダイエット目的でなくても半身浴は収穫があります。汗をかきやすくなったのは半身浴を行った結果だと思いますし、目標達成後いつもダイエットで起こりがちなリバウンドもしにくかったと感じました。毎日することは無くなりましたが、たまにカラダをスッキリさせたいなと感じた時に行っていますし、効率良くダイエットの成果をあげられたのは半身浴をダイエットに取り入れたのが良かったのかと感じました。

半身浴ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

半身浴ダイエットを行う前から運動は行っていたのになぜか痩せない‥。そんな悩みに悩まされていた私は冷え性ですが、運動してもカラダが温まるまでが長く、効率的に脂肪を燃やせてなかったのだと実感しました。半身浴を行うことで冷えが改善され、汗をかきやすくなりました。そのおかげで代謝が良くなり、脂肪が燃やせしやすい体質に改善されたのではないかと感じています。余分な体内の水分も排泄されるので体重としても減少したのではないでしょうか。

半身浴ダイエットのメリットを教えてください

簡単に言えば、湯船に浸かっているだけでできるダイエット方法ということは手軽でどんな方でも幅広くできるダイエットだと感じます。例えば、足が悪く運動するには無理な方もいますし、外で行うような例えばウォーキングやランニングのように‥。天候や時間帯の危険性を感じ行いたくてもなかなか難しいという人もいるでしょう。そんな人にはそのような支障がなく、手軽に行えるダイエット方法なんではないかなと感じ、メリットだと思います。

半身浴ダイエットのデメリットを教えてください

金銭面的な負担はゼロではないことではないでしょうか。数々のダイエット方法があり、それぞれに多かれ少なかれ、コストは掛かってしまうものだとは思いますが、私は半身浴ダイエットを行うまでシャワー派だったので光熱費が上がってしまいました。あとは、家族と住まわれている方は長時間、浴室を占領してしまうことなんではないかと感じます。カラダを洗い、パパッと浸かり出るわけではないので家族が利用する時間も考慮して使わなくてはなりません。

あなたの半身浴ダイエット実践結果のまとめを教えてください

率直に半身浴ダイエットは幅広い年齢層の方にオススメしたい、効果的なダイエット方法と言えると感じました。行って全く成果が得られなということはないと思います。特に慢性的なカラダの冷えを感じる人、汗をかきにくい人、不調を抱え、運動が難しいという方や運動が嫌いな人、天候や時間帯がうまく取れずに外での運動が難しい人‥さまざま方に有効的なダイエット法だと思いますし、他のダイエットと併用したい方にも効果的だということです。

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