血液型 ダイエット【O型】食材は何がいい?避ける?運動は?

その他

血液型によってダイエット法が違う血液型ダイエット。

今回は、血液型ダイエットを実践した34歳の方にお話をお聞きしました。

性別を教えてください

血液型を教えてください

O型

どんな食材を多く摂るようにしましたか?できるだけたくさん挙げてください。なぜそうしましたか?

 

肉類や魚介類、ブロッコリーなどの野菜類をたくさん摂るようにしていました。理由は、O型はたんぱく質を多く、炭水化物を少なく摂ることにより痩せやすいという情報があるからです。ですので、たんぱく質が多く摂れる食材を中心に食べるようにしておりました。

どんな食材を避けるようにしましたか?できるだけたくさん挙げてください。なぜそうしましたか?

 

乳製品、ピーナッツ、豆類、小麦を使った食べ物やアボガド、キャベツ、トウモロコシ、ジャガイモ、カリフラワー、マッシュルーム、なすなどの野菜やメロンなどの果物を避けておりました。理由は、炭水化物を多く含んでいる食材だからです。

血液型ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

 

2022年の5月から始めて、1週間で1.5kg痩せました。

ビフォーアフターを教えてください。

 

70キロ→68.5キロ

運動していましたか?どのような運動ですか?

 

1日1時間は歩くようにしていました。

血液型ダイエットの感想を教えてください。

 

食材選ばないといけませんので、朝食や昼食、夜食などの献立を考えるのが結構大変でした。ですが、効果は大きく出るかと思いますので、面倒だと思わない人にはお勧めなダイエット方法だと思います。また、食材の制約はあるものの食べれる食材は多いのと大抵はすぐに揃えられる食材が多いので、献立さえ決めればすぐに準備することができます。

血液型ダイエットのメリット・デメリットを教えてください。

 

食材選ばないといけませんので、朝食や昼食、夜食などの献立を考えるのが結構大変でした。ですが、効果は大きく出るかと思いますので、面倒だと思わない人にはお勧めなダイエット方法だと思います。また、食材の制約はあるものの食べれる食材は多いのと大抵はすぐに揃えられる食材が多いので、献立さえ決めればすぐに準備することができます。

 

あなたの血液型ダイエット実践結果のまとめを教えてください

 

個人差はあるかもしれませんが、私自身はとても効果が出ており、今現在でも続けていますので、10キロほど痩せることに成功しております。なかなか続けることは難しいダイエット方法ですが、コツをつかめば続けられますし、面倒だと思わなければとても簡単なダイエット方法だと思っております。個人的にはこれまでのダイエット方法よりも続けることができました。決められている食材とはいえ種類が多いので、毎日飽きずに続けられるのも良い点だと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました