舞茸ダイエット 1週間・1ヶ月ビフォーアフター【 体験/口コミ】やり方・効果なし?

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カロリーが低く、たくさん食べても太る心配のない舞茸。

今回は、舞茸ダイエットを実践した30代前半専業主婦にお話をお聞きしました。

舞茸ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

初めて1週間で2キロ痩せました。2日後くらいから少しずつ体重が減り、個人的な感想ですがお通じもお通じも良くなりました!

ビフォーアフターを教えてください。見た目の変化はありましたか?

見た目の変化としては下腹、顔のお肉が減り始めた感覚があります。

舞茸をいつ食べるようにしましたか?なぜですか?

朝食時に舞茸の味噌汁を作って食べていました。うろ覚えなのですがテレビで朝に舞茸を食べるとその日の血糖値の上昇を抑えられるとの情報を見たからです。

舞茸ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

もともとキノコ類は好きだったのですがその中でも舞茸が1番好きでした!近所のスーパーでも大容量で安く手に入る事もあり舞茸ダイエットだったら無理せず我慢せず痩せられるかも?!と思い取り入れてたのが始まりです。最初は主食のトッピング程度で使用していましたが、テレビで舞茸ダイエットの効果的な食べ方を知ってからは、もっと効率よく舞茸の栄養を摂れるように汁物にしたところ、便秘解消、体重減少の効果を感じられるようになり今でも積極的に舞茸を日々の食事に取り入れています。

舞茸の一日の摂取量を教えてください。

しっかり計量しているわけではないのですが、50グラム前後だと思います。

作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?方法を教えてください。

舞茸の栄養分をしっかり摂る事のできる味噌汁、スープ類は効果的だとおもいます!あとはサラダの上に塩胡椒でソテーした舞茸を乗せてドレッシング代わりにしたり、鶏胸肉ステーキを焼いた後の肉汁で舞茸を炒めて一緒に食べても美味しかったです!!舞茸のポン酢炒め、ピーマンと塩昆布と一緒に炒めて作り置きし、お弁当のおかずにもしていました。白だしで味付けしたサバ缶と舞茸の炊き込みご飯もオススメです!朝、昼、晩3食全てに舞茸を取り入れていました!

舞茸ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

食物繊維が豊富で便秘解消に効果が期待できる事が1番の理由なのではないでしょうか?私自身も便秘に悩まなくなり、ぽっこりしていた下腹も減りました!あとは血糖の降下作用もあるとテレビで見た事があります。血糖値の上昇、糖の吸収を抑えるとの情報で私も食事に取り入れよう!!と思いました。調理法にもよるのですが、歯ごたえもあり良く噛んで食べる事のできる食材なので満腹になりやすいのでは?と勝手ながら思っていました。

舞茸を食べて一時的にでも太ることはありましたか?

白米の食べすぎなどで翌日の体重増加はありました。

舞茸はダイエットに向いていますか?不向きですか?舞茸ダイエットの感想を教えてください。

ダイエットに向いていると思います。お肉、お魚などのタンパク質と一緒に摂取し、食事のバランスに気をつける事が1番大切だと思います。あとは朝に食べること、舞茸の栄養分を損なわない調理法でカロリーに気をつける事も大事です!!日々の食生活の見直しにもつながり健康的にゆっくりですが体重の減量、見た目の変化にもつながりました。ですので血糖値が気になる方、便秘で悩んでいる方には効果があるダイエットだと思います。

舞茸ダイエットのメリットを教えてください。

血糖値の上昇を抑えられる、便秘が解消される事が1番のメリットです。お魚にもお肉にも合う食材なので料理のレパートリー、お弁当のおかずのレパートリーも豊富にあるので、今までいろいろな食材のダイエットが流行りましたが、その中でも飽きずに食べることができ無理なく続けられるダイエットだと思います。舞茸を洗うと風味、栄養が流れてしまうので絶対に洗わないこと!そして食べる量と食べるタイミング、栄養バランスを考えながら取り入れると体に良い変化があると思います。

舞茸ダイエットのデメリットを教えてください

まず第一に自炊しない人には向かないと思います。レパートリーが少ないと飽きてしまうと思うので。後は血糖値が気にならない方、便秘に悩んでいない方も舞茸ダイエットは向いていないと思います。自分の体の不調、体質になったダイエットを行うことが1番だと思うので、ただ舞茸を食べればいいや!との考えだと効果を感じにくいのかなと思いました。正しい調理法で栄養バランスに気をつけながら取り入れて無理なく健康的に痩せたい人にオススメです。

あなたの舞茸ダイエット実践結果のまとめを教えてください

毎朝快便になったのが1番嬉しかったです。そのおかげで下腹のぽっこりが無くなりました。見た目の変化を重要視していたので、体重はあまり気にしていなかったのですが体重も1ヶ月で4キロ痩せました。食べるタイミング、調理法を工夫すれば血糖値の上昇を抑えられるので健康的に痩せることができると思います!また秋の味覚の一つでもある舞茸!ほかの秋の食材と一緒に調理することで日々の食事にも飽きることなく取り入れられると思います!

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