プロテインダイエット【女性体験談】1週間で効果?やり方/おすすめ/成功

食事系

ダイエットに有効な方法として活用されているプロテイン。

今回は、プロテインダイエットを実践した30代前半専業主婦(女性)の方にお話をお聞きしました。

  1. プロテインダイエット効果をいつから実感しましたか?1週間で何キロ痩せましたか?1ヶ月で何キロ痩せましたか?
  2. プロテインダイエットの結果はどうでしたか?ビフォーアフターを教えてください。例)65キロ→63キロで、体脂肪率も下がったなど
  3. プロテインダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  4. プロテインをいつ飲むようにしましたか?飲むタイミングを教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、間食。
  5. 朝食や夜食の置き換えなど、どのようなやり方をしましたか?方法を教えてください。また、1日に飲む回数を教えてください。
  6. 一日の摂取量(何グラムなど)を教えてください。
  7. ダイエットにおすすめの市販のプロテインを教えてください。なぜ、おすすめですか?例)ザバス、bacc、eaa
  8. どの種類のプロテインでしましたか?なぜですか?例)ホエイ、カゼイン、ソイ 。ソイは腹持ちがいいからなど
  9. プロテインダイエットを運動なしでしましたか?それとも運動もしましたか?運動をしていたなら、運動の種類と運動量を教えてください。例)週2日筋トレ、エアロバイクを毎日1時間など
  10. プロテインダイエットをやった感想を教えてください
  11. プロテインダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  12. プロテインダイエットで、一時的に太ることはありましたか?
  13. プロテインダイエットのメリットを教えてください
  14. プロテインダイエットのデメリットを教えてください
  15. あなたのプロテインダイエット体験談のまとめを教えてください

プロテインダイエット効果をいつから実感しましたか?1週間で何キロ痩せましたか?1ヶ月で何キロ痩せましたか?

実感したのは、1週間くらいです。 1週間ではあまり痩せず、1ヶ月で1.5キロ痩せました。

プロテインダイエットの結果はどうでしたか?ビフォーアフターを教えてください。例)65キロ→63キロで、体脂肪率も下がったなど

58キロ→55キロ、体脂肪率は3%も下がりました。

プロテインダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

プロテインダイエットをしようと思ったきっかけは、健康的に痩せたいと思ったからです。 食べないダイエットは筋肉量が落ちて、その分体重が減るのは当たり前です。 しかし、脂肪燃焼しにくい身体になってしまいますし、そもそも健康的ではありません。 出来るだけ筋肉を残しつつ、むしろ筋肉量を増やしながら、メリハリのあるボディを目指したいと思いました。 プロテインは運動後はもちろんですが、朝食やおやつ代わりとして取り入れやすいと思います。 また、最近では味の種類がたくさんあり、美味しいと評判です。

プロテインをいつ飲むようにしましたか?飲むタイミングを教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、間食。

朝、運動後を中心に飲みました。 たまに間食として摂取しました。

朝食や夜食の置き換えなど、どのようなやり方をしましたか?方法を教えてください。また、1日に飲む回数を教えてください。

朝食の置き換えは基本として、運動後や間食として飲みました。 1日最低1回、最高でも3回です。 毎朝朝食代わりとして、サラッと飲めるプロテインは心強い味方です。 夏場、食欲がない朝でも、気軽に栄養補給することができます。 また、スムージーやジュースに混ぜて飲むこともありました。 昼食や夕食で、タンパク質が不足していると思ったら、追加でプロテインを飲むこともありました。 もちろん献立を考える上で、PFCバランスはよく考えますが、気になるときは気軽にプロテインで補えるので良いと思います。

一日の摂取量(何グラムなど)を教えてください。

大スプーンすり切り一杯のプロテインに、150mlの水を加えて飲んでいます。 グラム数は計ったことはありませんが、大さじ5杯分くらいはありそうです。

ダイエットにおすすめの市販のプロテインを教えてください。なぜ、おすすめですか?例)ザバス、bacc、eaa

リアルスタイル「ビーレジェンド」

どの種類のプロテインでしましたか?なぜですか?例)ホエイ、カゼイン、ソイ 。ソイは腹持ちがいいからなど

ホエイ

プロテインダイエットを運動なしでしましたか?それとも運動もしましたか?運動をしていたなら、運動の種類と運動量を教えてください。例)週2日筋トレ、エアロバイクを毎日1時間など

筋トレと両立しました。

プロテインダイエットをやった感想を教えてください

健康的に痩せたい若い女性には、とてもおすすめのダイエット方法です。 昨今、若い女性の痩せ傾向や痩せ思考が、深刻な社会問題となっています。 「痩せている=正しい、憧れ」そんな風潮はもう終わりました。 健康的に引き締まった身体、メリハリのある身体がトレンドです。 プロテインダイエットをしてみて、病的な痩せ方ではなく、とても健康的に痩せたのがとても良かったです。 筋肉量が増え、より脂肪を燃焼しやすい身体になったと思います。 また、食事を摂る上で、タンパク質量を意識するようになりました。

プロテインダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

タンパク質を積極的に摂ることで、身体の筋肉量を増やし、脂肪を燃焼させることで痩せます。 また、プロテインはボリュームがあり腹持ちが良いので、満腹中枢を刺激する面もあると思います。 プロテインを摂取することによって、普段の食生活を見直すきっかけになります。 自炊や外食において、健康的に痩せる、またはタンパク質量を意識する食生活にシフトすることで、より痩せやすい身体へと変化していくでしょう。これは数ヶ月、数年単位で継続することで、より結果がでやすいと思います。

プロテインダイエットで、一時的に太ることはありましたか?

ありませんでした。

プロテインダイエットのメリットを教えてください

プロテインダイエットのメリットは、リバウンドしにくいところです。 筋肉量が増えて、脂肪を燃やす身体になります。 単純に食べる量を制限するダイエットとは、一味違うのです。 身体作りを基礎としたダイエット方法になるので、根本が変わります。 自分が口にするもの全てに対して、意識が変わる部分も良い点でしょう。 何かものを食べるとき、パッケージの裏面にはタンパク質量を始め、色々な成分の含有量が明記してあります。 食べるものに対しての意識が変わることは、今後に人生においても財産になることでしょう。

プロテインダイエットのデメリットを教えてください

プロテインダイエットのデメリットは、お金がかかってしまうことです。 プロテインの会社や種類によって、価格は様々ですが、1キロ5,000円前後がおおよその平均でしょうか。 より質の良いものになると、もっと高額になるでしょう。 1日にどれくらいの量を摂取するかにもよりますが、1ヶ月で1キロ以上消費するとします。 1ヶ月で5,000円以上かかることになります。 成分や味など色々と調べて、継続しやすい商品を見つけることが、プロテインダイエットを続けるコツでしょう。

あなたのプロテインダイエット体験談のまとめを教えてください

健康的に痩せたいと思って始めたプロテインダイエットですが、結果にはとても満足しています。 痩せたというよりは、引き締まったメリハリのある身体を手に入れることができたと思います。 プロテインには様々な味があり、色々試して飲んでみるのが楽しかったです。 朝食代わりにプロテインを飲むのは、とてもおすすめです。 夕食後に寝て、朝起きた身体はタンパク質が不足しています。 朝イチでタンパク質を補うことによって、より筋肉を維持することができました。 今はプロテインを飲みながら、普段の食生活にも気を配るようになりました。 今後もプロテインで健康的な身体作りを、継続していこうと思っています。

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