炭水化物 ダイエット【体験談】痩せない?効果/一日摂取量/やり方/メリット/デメリット

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糖質を積極的に減らすことで痩せることを目指す炭水化物ダイエット。

今回は、炭水化物ダイエットを実践した20代後半女性にお話をお聞きしました。

  1. 炭水化物ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?いつから効果を感じましたか?どれくらいの期間でトータル何キロ痩せましたか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。体のどの部分に変化がありましたか?
  3. 炭水化物ダイエットをいつ実施しましたか?タイミングを教えてください。例)朝ごはん、昼ご飯、夕食、夜、毎食など
  4. 炭水化物ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  5. 炭水化物の一食の摂取量(何グラム)を目安で構いませんので教えてください。
  6. どのようなやり方をしましたか?例)炭水化物を抜く、ご飯を冷やすなど温度の低いものを摂った
  7. 炭水化物ダイエット中、運動はしましたか?どのような運動ですか?例)ウォーキング、筋トレなど
  8. 体臭が酷くなったなど何か弊害はありましたか?危険性を感じることはありましたか?
  9. 生理がこないなど生理不順はありましたか?
  10. 炭水化物ダイエット中一時的に太ることはありましたか?何が原因ですか?
  11. 炭水化物ダイエット終了後にリバウンドはありましたか?何か対策をしましたか?
  12. 炭水化物ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  13. 炭水化物ダイエットをやった感想を教えてください。
  14. 炭水化物ダイエットのメリットを教えてください。
  15. 炭水化物ダイエットのデメリットを教えてください
  16. あなたの炭水化物ダイエット実践結果のまとめを教えてください

炭水化物ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?いつから効果を感じましたか?どれくらいの期間でトータル何キロ痩せましたか?

1週間2キロ

ビフォーアフターを教えてください。体のどの部分に変化がありましたか?

特にお腹の凹みがかわった

炭水化物ダイエットをいつ実施しましたか?タイミングを教えてください。例)朝ごはん、昼ご飯、夕食、夜、毎食など

夜ご飯のご飯を少なくする

炭水化物ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

1番効果的なものが炭水化物ダイエットだったし、すぐにでも発揮したい、身体に現れたダイエットをしたいと思っていたから単的に短くやるには好都合なのでやろうと思いました。また、夜バイトがあってご飯を食べる事があまりなかったし食べなくても後は寝るだけで次の日は結構体重が減っている事が多かったので短い期間だったら大丈夫かなとおもいやることにしました。1番ダイエットしてるって感じもあったのでそうすることにしました。

炭水化物の一食の摂取量(何グラム)を目安で構いませんので教えてください。

100gぐらい

どのようなやり方をしましたか?例)炭水化物を抜く、ご飯を冷やすなど温度の低いものを摂った

間食などのパンをやめることや、夜のご飯はぬく、おかずとかキャベツにすることにしました。またできる日、ストレスがでてこないやる気がある時にはごはんの代わりにキャベツにするなど炭水化物をできるだけぬくようにしました。また、ご飯などたべるときは温めてしまうとご飯の食欲が増してしまうとおもったので、できるかぎり温めずつめたいままでたべるようにしてきました。食べるなら朝にするように心がけ夜は少なくしました。

炭水化物ダイエット中、運動はしましたか?どのような運動ですか?例)ウォーキング、筋トレなど

ウォーキング

体臭が酷くなったなど何か弊害はありましたか?危険性を感じることはありましたか?

例)足がつる、イライラする、口内炎、寒気、湿疹、睡魔、低体温、抜け毛、腹痛、肌荒れ、発熱、疲労感、下痢、頭痛

疲労感があった

生理がこないなど生理不順はありましたか?

なかった

炭水化物ダイエット中一時的に太ることはありましたか?何が原因ですか?

あった。極端に食べたり食べなかったりしたから

炭水化物ダイエット終了後にリバウンドはありましたか?何か対策をしましたか?

あった。他のダイエットに切り替えた

炭水化物ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

炭水化物はエネルギーになるのとエネルギーを蓄えるものがあると考えています。その蓄えが貯蓄されることによって体重に関わってくるのでは無いかなと考えます。またカレーとかどんぶりなどだと思っている以上にたべているのと、パンもそうですけどいっこでもクロワッサンとかだとバターや砂糖の塊だしそれを何個も食べていたら高カロリーになるので太る原因になるのだとおもいます。下手に食べたり食べなかったりすることでリズムもこわれるのだとおもいます

炭水化物ダイエットをやった感想を教えてください。

短期間でやるのであればいいなとおもうけど、長期間であったり持続していきたいと思うのであれば炭水化物ダイエットは向いてないというか、あまりやるべきではないなと思いました。絶対に食べないなんてことは先を考えてもよくはないし身体に絶対影響してくるとおもいます。整理不順になるきっかけにもなると思います。抜くことでどこかしら身体に影響を与えてしまうのでやめた方がいいし、もっと他のやり方をした方がいいなと感じました。

炭水化物ダイエットのメリットを教えてください。

やった次の日とかだと直ぐに効果がでてくるので1週間後、水着をきたいとか肌を見せたい、痩せた姿をみせたいってときにはお腹の凹みもすごいわかるようになるしむくみもなく良い感じになるのでメリットだとおもいます。また、食費はかなりうきます。ご飯をあまり炊かなくても良いし、パンとかも買わなくてよくなるのでそういったところもメリットかなとおもいます。モチベーション的な部分もダイエットしている感じがするのでいいです

炭水化物ダイエットのデメリットを教えてください

長くやると身体に負担をかけてしまうことになったり、整理不順、疲れ、眠りが浅く風邪をひきやすくなってしまうことが多々あります。また、周りからも心配される事がおおくなり迷惑をかけてしまうことがあります。また、ダイエットをやめたら直ぐにリバウンドをしてしてしまうことがほぼなので持続性の部分ではむいてないし、これからも続けるのであればかなり危険だとおもいます。自分のためにも周りのためにやめた方がいいことなのだとおもいます

あなたの炭水化物ダイエット実践結果のまとめを教えてください

一時的なものならばいいけれど、継続性といった部分では向いてない事がわかりました。また炭水化物ダイエットすることによって一時的にはやせるけど、それ以降はリバウンドしてしまうし逆に太ってしまって逆効果になったり暴飲暴食になったりしてしまう事があるなと感じました。我慢しすぎることによって身体にも負担がかかる上に周りにも影響を与えてしまうので健康的なダイエットをしたほうがいいなとおもいました。絶対にご飯が食べたくなります

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