鶏胸肉ダイエット【効果・口コミ】最強・1ヶ月・1週間・痩せた・食べ方・方法・摂取量

食事系

カロリーが100gあたり108kcal(皮なしの場合)と、とてもヘルシーな鶏胸肉。

今回は、鶏胸肉ダイエットを実践した30代女性にお話をお聞きしました。

鶏胸肉ダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1週間で0.5キロ、1ヶ月で1.0キロ、3日目くらいに体重が増減し始めました。

ビフォーアフターを教えてください

53キロ→52キロ

鶏胸肉をいつ食べるようにしましたか?食べるタイミングを教えてください。例)朝、夜、寝る前、間食

朝ごはんの代わりにサラダチキンとして調理したものを食べていました。

鶏胸肉ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

簡単そうな鶏胸肉ダイエットでタンパク質を意識した筋トレダイエットをしようと思って始めました。食欲がすごい時期で、鶏胸肉だけでは運動までたどり着かずに食事制限のみのダイエットになってしまいました。もう少し食事制限に慣れてきたら筋トレなども視野に入れようと思っています。カロリー計算をしながらタンパク質量を増やしていたので、食事制限のみで1キロ減少しました。体型はもっと分かりやすく減ったので満足しています。

鶏胸肉の一日の摂取量(グラム)を教えてください。

500g

置き換えや作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?方法を教えてください。

例)スープ、ソテー、ホイル焼き、蒸し鶏、てりやき、唐揚げ、天ぷらなど

低温調理のサラダチキンを手作りしていました。他には蒸し鶏など、徹底して油抜きをしていました。基本的に料理は得意ではないのと、卵も一緒に摂取していたので、タンパク質はかなり取れていたと思います。味付けに飽きた時はノンオイルのドレッシングなどで味変をしていました。正直美味しいけど飽きるのが苦痛になってきます。唐揚げなども胸肉にしていましたが、正直もも肉と比べるとジューシーさに掛けてダイエットしてる感が半端なかったです。

鶏胸肉はダイエットの中で最強の食材説がありますが、どう思いますか?

最強だと思います。何より美味しいですしサラダより。

鶏胸肉ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

タンパク質が基本的に足りていない状態だったようで、停滞していた体重がすんなり動いて驚きました。途中浮腫なのか戻ってしまいましたが、停滞期脱出できてやって良かったと思いました。現在はゆで卵とプロテインで補助しながら胸肉の摂取を心掛けています。停滞期になってしまった方は1度栄養素を見直してみて欲しいです。私の停滞期の理由はタンパク質不足だったようです。それからサプリメントを欠かさず飲んでいます。今のところリバウンドはないです。

鶏胸肉ダイエットをやった感想を教えてください。

元々鶏肉料理は大好きだったので、飽きるまでは毎日楽しく食べてました。今はコンビニやスーパーで簡単にサラダチキンが手に入る時代で良かったなと思いました。サラダのみダイエットで心が抉れていた時期でもあり、鶏胸肉は心の癒しでした。体重の変化はイマイチですが見た目、特にウエストが引き締まったので満足しています。筋トレする人が何故タンパク質を多めに摂取するのか何となくわかった気がしました。シーチキンなどもタンパク質が多くていいと思います。

鶏胸肉ダイエットのメリットを教えてください。

カロリー制限が気楽にできる。お腹に溜まるので、空腹感が少ない。お肉が食べられる。嫌いな野菜を優先して食べなくっても大丈夫。タンパク質不足の人が多いので、これだけで効果を実感する人が多い。お弁当にする時もコンビニで買う時も手軽に摂取できる。大量にまとめ買い、作り置きが可能なので面倒くさくなることが少ない。思い立ったらすぐにできる調理方法が多い。体重の変化はあまりないが脂質を抑えることも簡単に出来る。

鶏胸肉ダイエットのデメリットを教えてください

タンパク質の摂りすぎ(野菜不足)で、便秘になりがち。食物繊維が足りないせいかもしれないです。一日の食事を1回のみ鶏胸肉とブロッコリーにしていたので、カロリー制限のし過ぎでリバウンドを一時的にしていました。あまりに長期間やると味に飽きてきて食欲がなくなる。毎日同じメニューであきがきている状態で、甘いものの誘惑にしたてなかったことがあります。単品ダイエットは難しいです。マッチョマンの食生活は真似しない方がいいです。

あなたの鶏胸肉ダイエット実践結果のまとめを教えてください

3ヶ月で3キロほど減りました。現在はプロテインと卵でタンパク質を摂取しながらたまに鶏胸肉で補助している感じです。調べると他にもタンパク質を摂取できるものは多いので、それを代用しながらダイエットを続けています。美味しいのに嫌いになりかけるぐらい食べましたが、もも肉を使うなら胸肉ぐらいだと調理も簡単だしいいと思いました。現在進行形でPFCバランスの勉強をしながら続けています。カロリー制限が楽なのは本当に助かりました。

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